OLDNEW展出品中。今回は上海特集

東京都杉並区のギャラリー "factory CORE" 主催企画展への、週替わり作品展示再開しました。

企画展のテーマは"OLDNEW"。 私は昨年の上海旅行で撮影した写真の中から、この都市での近年の変化を捉えたカットを出品しています。

 既に東京とは比較にならないほど、巨大なビルが数多く立ち並ぶ上海ですが、1960~1970年代の東京の変化を知る者にとっては、ある種の懐かしさを感じさせる風景も、少なからずあります。

 18世紀末、英国で始まった産業革命を発端とする世界の近代化は、良くも悪くも、世界各地の世相を画一化に向かわせつつあるような気がします。それは、画一化された富を目指す競争(実態は争い)で終わるのか、人種・民族を超えた理解につながるのか?

第一週目作品のタイトルは、「速度命!」
http://factory-core.com/index/album9/pg651.html


展示会場の地図はこちら。
http://factory-core.com/index/pg50.html

12月18日(土)曜日までは、毎週火日曜定休、12:00-21:00オープン。
土曜日のみ展示替えのため、12:00-18:00オープンです。

お時間がありましたらどうぞお気軽にお立ち寄りください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック