さとうひろし 一有権者のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報:高橋悠治さん書下ろし初演

<<   作成日時 : 2009/07/04 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


他の追従を許さない演奏に留まらず、作曲・プログラミングにおいても数多くの先駆的足跡を残しながら、70代となった今も評価軸の無い道への試行錯誤を止めず、語義通りの「コンテンポラリ」であり続ける高橋悠治さんが、

私の友人 さがゆき のために書き下ろした新作が、7/27(月)にいよいよ初演されます。

(以下、高橋悠治さんHPより引用)
眼の夢
高橋悠治(pno)、さがゆき(voice)、山本達久(Ds,metal)
7月27日(月)20.00 新宿PIT-INN   http://www.pit-inn.com/
予約…03-3354-2024
●新作「眼の夢」他 即興
http://www.suigyu.com/yuji/Yuji_Takahashi_ja.html
(引用おわり)


共演は、

ヴォーカリストとして豊富な実績がある上に、abstract(完全即興)でも国内では比類する者の無い孤高の存在として、海外でも一目置かれるさがゆき
http://www.aruma.be/
と、

年齢(20代前半)からは想像もつかない卓越したテクニックと、既存のスタイルに毒されない自由な演奏で(国内アンダーグラウンドシーンを中心に)活躍中の山本達久。あれこれ音楽を聴いてしまうと、単に「うるせー」だけなのが見えてしまう大半のハードコアサウンドの中でも、彼の演奏は異彩を放っていると思います
http://shmm1.fc2web.com/artistinfotatsuhisayamamoto.htm

類稀な才能を身につけながら、地位、権威、制度の類とは一切無縁のコンテンポラリであり続けるアーティスト3世代揃い踏みのパフォーマンス。

彼らにしかできない、「小難しさ」の無い前衛が堪能できると思いますので、お時間のある方は是非お越しください。
(PIT-INN のライブはしばしば立ち見になりますので、ライブにお越しの際は、早めの予約で席を確保することをお勧めいたします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本物に「論」は無用
高橋悠治さんが友人さがゆきのために書き下ろした新曲の初演だった、先日(7/27)の「眼の夢」ライブ http://hiroshi-s.at.webry.info/200907/article_2.html ...続きを見る
さとうひろしオフィシャルブログ
2009/07/29 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報:高橋悠治さん書下ろし初演 さとうひろし 一有権者のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる